カシューナッツはおやつ代わりに食べても大丈夫?健康上の問題はある?
- コラム
カシューナッツもナッツの一種なので、カロリーが高いものと思われがちです。
ただ他のナッツ類に比べれば100gあたりのカロリーも少なめです。
例えば、マカダミアナッツやクルミ、アーモンドなどは600カロリーから700カロリーに相当するものです。
それに対し、カシューナッツは100gあたりで576カロリー。
他のナッツ類に比べればカロリーは少ない方です。
ただ、スナック菓子のようにたくさん食べるのはお勧めできません。
1日あたり10個から20個以内にとどめましょう。
それでしたら、むしろ健康面を考えてプラスになることが多いです。
カシューナッツには豊富なビタミン類が含まれています。
ビタミンは悪玉コレステロールを減少させ、血液をサラサラにしてくれる働きがありますので、特に甘いものが好きな方にとっては日々摂取することで、太りにくい体質を作りだすことができます。
カシューナッツには不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸が含有しています。
オレイン酸は腸内環境を整えてくれる作用があるため便秘解消にも繋がります。
お通じが改善されないといった方にもカシューナッツはお勧めです。
カシューナッツの定期的なご購入をお考えの方はUlu meaまでお問い合わせください。