カシューナッツはどんな味?どんな食べ方があるの?
- コラム
カシューナッツは匂いもそれほど強くなく、ほんのりした甘みが感じられ、そのままでもお召し上がりいただくことが可能です。
ただ毎日食べていると飽きてしまうこともあるかと思います。
そんな時は料理のメニューとして使うのもおすすめです。
カシューナッツ自体が特別、癖のあるものではありませんので、食材の一部として活用できます。
例えば中華料理の一品として、チンジャオロースや酢豚などに入れてみてはいかがでしょうか。
ちょっと辛めの調味料、甘めの調味料などにもしっかりなじむので美味しく仕上がります。
軽く焼いたり、揚げてから調理すると表面のカリッと感が増強され、美味しくお召し上がりいただけます。
他にはサラダとして取り入れるのもお勧めです。
サラダに入れる場合はカシューナッツを軽く砕いて、小さくするのがお勧めです。
よくレストランやカフェのメニューでもカシューナッツを取り入れたサラダがあるかと思います。
彩りも良く、オシャレになるのでお勧めです。
そしてご飯に混ぜて食べるような食べ方も人気です。
特に相性が良いのが、ガパオライス。
細かく砕いたカシューナッツをひき肉やピーマンなどと一緒に炒めてお召し上がりいただくととてもおいしいです。
入れるタイミングは野菜と同じタイミングでOKです。